舩橋クリニック|和歌山市岩橋の心臓血管外科・内科・放射線科

TEL.073-472-2666

〒640-8301
和歌山県和歌山市岩橋316

MENU

当院のスタッフ紹介

春が訪れ、新しい季節の始まりに、当院のスタッフを紹介させていただきます。個人情報保護のため、名前はイニシャルで表記します。

事務

Iさん
医療事務歴20年以上の超ベテランです。経験豊富で在宅診療についても随分教わりました。何事にもがっぷり四つ、曖昧なことをそのままにはしません。患者さんにもスタッフにも、投げる球はストレートど真ん中。常に変化のある医療制度において、その変化に気を配りながらミスがないよう、事務の屋台骨として頑張ってくれています。

Nさん
コミュニケーションが得意で穏やかな対応が持ち味です。病院での待ち時間ほど嫌なものはありませんが、Nさんの存在がその時間を和らげてくれていると思います。スタッフ間の関係もうまく取り持ってくれるので、病院全体によい雰囲気を広げてくれます。入職時は医療事務未経験でしたが、最近では事務処理だけでなく薬物の知識についてもアップデートされ、薬局との円滑な連携を築くよう努力してくれています。

Yさん
当院が再開することになり、再び戻ってきてくれた元スタッフです。言葉のセンスが抜群で、ワード選びがおしゃれ、国語に長けているんだろうなと思います。マルチタスクが得意で電話対応しながらパソコンを操作し、スキャン作業をしながらシュレッダーを回します。両手に電話機を持ちながら、さらに無線機を手にとろうとしている人がいれば、それは間違いなくYさんです。どんなに忙しくてもYさんがいるなら何とかなると信じています。

看護師

Nさん
一番の若手で最近入社したスタッフですが、物覚えが早く、わずか1週間でほぼすべての仕事を覚えてくれました。何事もさらっとこなし、苦労の跡を感じさせません。患者さんに対する言葉選びも非常に丁寧で横で聞いていて学ぶことが多いです。仕事も入念に行い、ミスをしません。あまり書くとプレッシャーに感じて嫌がると思いますので、これくらいにしておきますが当院のホープです。

Sさん
診断と処方以外ならなんでもします。看護業務はもちろん、書類作成、レセプト点検、物品発注、受付、会計、HP作成などなど。事務と医療の領域をつなげてくれる重要な存在で、業務効率化の面でも非常に助かっています。正義感が強く(特に時間)、待ち時間が予約時間から40分以上経過する頃には診察を早く進めるよう、いろいろな形で圧をかける当院のタイムキーパーです。

 

以上、スタッフの紹介でした。スタッフに恵まれていることに感謝しています。スタッフが幸せに働ける場所でなければ、患者さんに安心感を提供できないとの思いがあります。これからもお互いを思いやり、患者さんを迎え入れられる環境を築ければと思います。