舩橋クリニック|和歌山市岩橋の心臓血管外科・内科・放射線科

TEL.073-472-2666

〒640-8301
和歌山県和歌山市岩橋316

MENU

オンライン診療について①

感染症対策としてオンライン診療・服薬指導が注目されています。
当院でもオンライン診療を開始する予定です。
オンライン診療は、①電話再診の代わりとして実施できるような病気(不眠症・花粉症など)②定期的なチェックが必要な病気(高血圧・高脂血症・糖尿病など)の代替診療として実施します。
当院では患者様の病態把握の徹底のため、初診の方のオンライン診療は行わず、2回目以降からの実施を予定しています。
オンライン診療について、国は制度設計の本格化へ向けて現在調整中です。そのため、条件(処方薬や処方日数など)に変動があります。詳細は経過をみながらお知らせします。
当院でのオンライン診療開始時期についても決まり次第お知らせします。おおまかな手順は以下の通りです。
開始後、ご不明な点は直接ご説明させて頂きますので、診療時間内にご連絡またはご来院下さい。

オンライン診療の手順
1.下記をご用意ください。
①身分証明書②健康保険証・各種医療証③おくすり手帳④クレジットカード⑤Zoomアプリのインストール
2.当院HPより診療の予約・薬局の選択を行ってください。
3.オンライン診療の実施
4.クレジットカード決済
処方箋がある場合、ご希望があればオンライン服薬指導へ移行します。

オンライン服薬指導の手順
1.選択した薬局と電話またはメールで日程調整
2.オンライン服薬指導の実施
3.クレジットカード決済
4.お薬の配送