舩橋クリニック|和歌山市岩橋の心臓血管外科・内科・放射線科

TEL.073-472-2666

〒640-8301
和歌山県和歌山市岩橋316

MENU

ブログをはじめました。

当院も開院してから3年4か月が経ちました。3年4か月も経ちますが今回が初めてのブログとなります。

InstagramやX(旧Twitter)を使用したことがないため、他人のブログを見ることはありません、もちろん自分のブログを書いたこともありません。そんなSNS音痴な私ですが、ホームページ閲覧ユーザー数が予想以上に多いことを知り、せっかく閲覧していただくならほんの少しでも皆様のお役立ちできるよう、情報発信を兼ねたブログを始めることにしました。

自分の知りたいワードを検索サイトに打ち込めば詳細な説明を閲覧することができますが、詳しすぎたり、不安をあおりすぎたり、結局何が言いたいのかわからなかったり。特に病気は11対応ではないので、辞書で言葉の意味を調べるようにはいきません。読み手も書き手もあくまでも「一般的に」というスタンスが大切で、情報発信をする際はその点を注意しようと考えています。

今回は以上になります。病気に関すること、医療に関すること、日々の診察で気づいたこと、など少しでも皆様の役に立つ情報があれば更新するよう努めてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。